2016年2月6日の日記へ2016年1月24日の日記へ
HOME



■広告

他人の代表 SFチック学園ラブコメディ


他人の代表 ファンタジーコメディ


オリジナル小説をブログ公開(一部課金)


道化童子のツィート  DKDZをフォローしましょう


#taninblogタグ

ブログに関するリアクションに関するツィートはハッシュタグ#taninblog
イベント、発行誌など、他人の代表に関する全般のツィートは、ハッシュタグ#dkdztaninを付けてください。

2016年1月31日の日記 
年末年始のカード支払いと今後。 [小説]
 えー、さて。
 毎年恒例ですが、この時期にはカード支払いが大変になります。
 今月来月にかけて、コミケ関連支払いが立て込みます。
 印刷代、新幹線代、宿泊代全て今月来月に来ます。
 ボーナスのないフリーにはつらいところです。
 で、今月の支払いは終わりましたが、来月は多分無理です。
 ええ、ちょっと色々大変です。
 何があるのかと大きいのを挙げていきますと。

■ホテル代
 二泊分です。
 ちょっと探すのが遅くて、高めのホテルのみになってしまいました。
 それでも3万弱に抑えられたのはまだマシだったのかなと。
 昔は年末年始はホテル安かったんですが最近どんどん高くなってますね。

■スマホ代
 年末のデザリング過多で容量3GBを超過しまくって4回500MBプラスしたため、1万円を軽く超えました。
 これ、もしかすると今後も超えるかも?

■新幹線代回
 名古屋-東京往復グリーン代。
 約3万円です。

■Edyチャージ3回
 Edyはコンビニやマツキヨ、ガストで主に使います。
 チャージは1回1万単位で足りなくなったらやるので3万ですか。
 これはまあ、通常からよくある生活費みたいなものです。

■ネクタイ
 バレンチノのやつをなんか三本買いました。
 私はシャツで黒を着るので、合うネクタイの柄がどうしても奇抜になるのですが、イタリアにはそんなデザイン多いですね。

 ここに普段使いがほとんど出て来ないことから、普段は結構つつましく暮らしているのではと逆に思いました。


 えー、88は書き終えました。
 改稿・推敲前に87に戻ってから、89を書き始めて、躓いたころにまた88に戻ろうかと思います。
 88、89は講談社用なのでまだまだ余裕もありますし、じっくりと仕上げようかと思います。
 で、次書く90のプロットも書き始めています。
 これはGA用ですね。
 こっちもイメージでは出来上がっています。
 3月くらいから書き始めたいかなと。


最終更新 2016/01/31 13:08:28




トラックバック: http://d-maki.jp/tback/tback.php/2016/01/31

2016年2月6日の日記へ2016年1月24日の日記へ
HOME