2016年9月4日の日記へ2016年8月21日の日記へ
HOME



■広告

他人の代表 SFチック学園ラブコメディ


他人の代表 ファンタジーコメディ


オリジナル小説をブログ公開(一部課金)


道化童子のツィート  DKDZをフォローしましょう


#taninblogタグ

ブログに関するリアクションに関するツィートはハッシュタグ#taninblog
イベント、発行誌など、他人の代表に関する全般のツィートは、ハッシュタグ#dkdztaninを付けてください。

2016年8月28日の日記 
近況的な。 [日常]
 えー、最近色々ありましたが、忙しかったので近況書いていませんでしたが、久しぶりに書いてみましょう。
 あと、ツイッター埋め込みよかったので使ってみましょう。



■内臓HDDを外付けに
 三か月前に買ったパソコン用の内臓HDDがコンパクトPCであったため取り付けできなかったので、外付けケースを買ってUSBでつけることにしたわけですが。
 通常のUSB HDDと違うので全て自分で設定する必要がありました。
 と言っても、コンパネのドライブ名決める程度ですが。
 さて、これつけて二週間ほど経ちましたが、まだ1KBも使ってません。



■夏コミ終わりました
 夏コミについては先週書きましたが、その後いまだにえいなさんと連絡が取れていないため、発送できていません。
 そろそろ一旦在庫はしまいたいのですが。



■パソコンが届きました
 三か月前にデスクトップ買ったばかりですが、8/7のブログに書いた通りのパソコンです。
 これが128GBSSDなので、マイクロSDカードの128GBを買って2ドライブ256GBにしました。
 あと、私はスマホからタブレットまで外に持ち出す機器は全てのぞき見防止フィルタを買いました。
 速度はこれまでのモバイルに比べ、比較にならないほど速いです。さすがSSDのみの、そこそこのCPUのは違いますね。



■ビデオカード買いました
 一年ちょっと前に買った方のパソコンで時々落ちたような現象になったんですが、ただ、パソコン自体稼働中のままで画面が映らなくなっただけの現象のようで、これはビデオかな、と思ったので買い換えました。
 まあ、デュアルモニタの二つ目もDV出力にしたのもあるかもしれませんが。
 前のもオンボードじゃなかったので入れ替えになります。
 今回初めてASUSのを買いました。
 今後のパソコン選択肢にASUSを入れる前にちょっと性能を確かめようという感じですかね。



■新連載始めました
 小説家になろうで新連載を始めました。
 先週言いましたけど、コミケ後のオフ会で、それまで六話まで書いていたものをすべて捨てて、コミケ後にゼロから書き直しました。
 いろいろな考慮から、前々から8月18日19時過ぎの第一話投稿を決めていたため、そこから必死で書きました。
 で、計算通り日間には載ったんですが、その後に失敗しました。
 まあ、エタることなく続けていきますので。



■バミりました
 私は普段、サイゼリヤとガストに行きますが、長期休暇の時に限り、バーミヤンに行きます。
 これはゼリヤ・ガストが二時三時になると空いては来るけど、自分ひとりにはならない程度は混んでることに比べ、バーミヤンは昼過ぎると完全にがら空きになるからです。
 まあでも、長期休暇中は毎日ゼリヤやガストに行くと飽きてくるため、間に入れたいと思い行くことにしています。




最終更新 2016/08/28 20:17:38




トラックバック: http://d-maki.jp/tback/tback.php/2016/08/28

2016年9月4日の日記へ2016年8月21日の日記へ
HOME