2016年9月19日の日記へ2016年8月28日の日記へ
HOME



■広告

他人の代表 SFチック学園ラブコメディ


他人の代表 ファンタジーコメディ


オリジナル小説をブログ公開(一部課金)


道化童子のツィート  DKDZをフォローしましょう


#taninblogタグ

ブログに関するリアクションに関するツィートはハッシュタグ#taninblog
イベント、発行誌など、他人の代表に関する全般のツィートは、ハッシュタグ#dkdztaninを付けてください。

2016年9月11日の日記 
ZenPad8が届いた。 [コンピュータ]
 さて、先週注文したZenPad8が届きました。


 一緒に買ったものも続々届いています。
 基本的にスマホが大きくなっただけですし、私もそれが望みなのですが。
 前のAndroidタブレットよりも格段に速くなったのは嬉しいです。
 で、これはSIMを入れることが出来るのですが。
 とりあえず、旧NEXUS5のSIMをこちらに移動します。


 カバーを開けると、SIMだけじゃなく、MSDカードもここだったので、ついでに挿入しました。
 設定で写真はこっちに保存するようにしました。


 さて、これでSIM付きのタブレットで、まあ言ってみれば、でっかいスマホになったわけですが。
 まあ、このSIMはデータ用なので、通話は出来ませんが、そもそも三つ目の携帯に通話とか必要ないですし、8インチで通話してたらちょっとヤバい人ですし。
 メリットと言えば、楽天ポイントが+1倍する程度ですが、あまり必要ないのでデータ通信のみです。
 データ通信でもSkypeで通話とかできますしね。
 LINEは1アカウント1端末のみ(Windowsは別枠)なのでこっちでは使えません。
 で、こちらにはGoogleDrive100GBが2年間付くのですが、私のアカウントは使えませんと言われました。
 ASUSのクラウドは永久に使えるらしいですが、使い方が分かりません。
 あと、BlueToothの据置スピーカーを買いましたが、これがなかなかデカく。


 で、これがなかなか便利なんですよ。
 部屋のどこにいても、映像の音楽聞けますし。
 このタブレットに関する懸念点と言いますと。
・画面の割に解像度が低いので、スマホと同じ画面を見ると雑に見える。
 まあ、これは元から分かっていたことですが。
・写真が綺麗じゃない。
 あくまでNEXUS5Xに比べてですが。
 あと、画面が大きいから粗が目立つだけかもしれませんが。
 とにかくこれで、朝カッフェを取るかどうか悩むところです。
・起動時にタッチが効かないことがある
 これは不具合なのかこういうものなのか意味不明。
 一度閉じて起動し直せば普通に使えるのですが。
・カバーがまだ来ない
 これは誰が悪いわけでもないですが。
 ZenPad8とほぼ同時に注文したカバーがまだ届きません。
 メールでは21日に届くと来ていますので待つしかないですが。

 まあ、もうしばらく使っていきます。


最終更新 2016/09/11 13:09:50




トラックバック: http://d-maki.jp/tback/tback.php/2016/09/11

2016年9月19日の日記へ2016年8月28日の日記へ
HOME