2018年3月25日の日記へ2018年1月21日の日記へ
HOME



■広告

他人の代表 SFチック学園ラブコメディ


他人の代表 ファンタジーコメディ


オリジナル小説をブログ公開(一部課金)


道化童子のツィート  DKDZをフォローしましょう


#taninblogタグ

ブログに関するリアクションに関するツィートはハッシュタグ#taninblog
イベント、発行誌など、他人の代表に関する全般のツィートは、ハッシュタグ#dkdztaninを付けてください。

2018年2月18日の日記 
スマホもカードも統合。 [雑談]
 スマホを買いました。
 ZenFone4にしました。
 いえ、スペルミスではなくFoneと書いてフォント読みます。
 まあ、細かいスペックを言い出すと止まらなくなりますが、何よりメモリ6GBというパソコン並みのお容量のおかげで、さくさくが過ぎます。
 NEXUS5Xと同じ5.5インチですが、方てフリックが少し辛いです。
 一番右のキーが打ちにくい感じですね。
 まあ、文字は片手で打てるので、一番右だけ別の手で入力するか、片手で届かせるかを考えますが、両手フリックを使いこなせるようになってきたので、それが一番早いんですけどね。
 ちなみに、SDカードは1TBまではいると書いてありましたが、実在しないので、128GBを入れました。
 更に外に持ち出すモバイルには全てに付けている覗き見防止フィルターやカバーも買いました。
 カバーは見た瞬間これだと思いました。


 別に即金で払えるのですが、携帯関係いきなり月払いが安くなるので、その分にしようかと分割にします。
 今回の携帯関係費用全て合わせて五回払いか六回払いにしようかなと。
 で、ウェブのカード照会画面でリボにしようと思ったら、最初の「nanoSIMwoをMicroSimに変えるアダプタ」がリストになかったんですよ。
 確かにあれだけ月度違いますが、まだ確定してないから間に合うんですが。
 そう思って調べたのですが、あれ、ポイントで全額買ったからないみたいでした。
 まあ、とにかく。
 NEXUS5XがZenFone4に変わった以外は何も変わらず、回線の移行が完了しましたが、これを誰かに勧めるかと言われたら難しいですね。
 もちろん相談されたら答えますが、大手携帯会社からの移行はある程度自己責任が伴います。
 大手と違って潰れることもありますし、SIMだけじゃなく携帯も買ったら潰れると修理も出せませんし、後私がこの一月あったようなトラブルもありますし、そう言うのを一人で対応できる必要があります。
 いえ、対応くらい誰でも出来ると思うんですが、「スマホが一時的にも使えない」という状況に対応できるか、という事ですね。
 「SIM抜いて他のスマホに差す」だけの話でも、出来ない人は出来ませんし、ですから出来る人はしてみるのもいいかもしれませんね。
 ちなみに私はタブレットがZenPadなので、ASUS系のインタフェースには慣れてます。
 ボタン長押しでスクショは便利ですよね。
 とりあえずこれで使って行きます。


 さて、それとは関係ないように見えて、実際には関係のあることですが、先週末に楽天カードから、ゴールドカードの勧誘ハガキが来たので、なんとなくゴールドカードに申し込みました。
 理由は前にも言いましたが、楽天モバイルに入った事で、私の楽天ポイントが7倍になったわけです。
 で、楽天ポイントは通常時、最大で8倍になります。
 前に言ったかどうか分かりませんが、

・通常購入の1倍
・楽天アプリから月一回の購入で+1倍
・楽天カードでの購入で+3倍
・楽天ブックス月一回購入で+1倍
・楽天モバイル加入で+1倍

 の7倍まで来てるのですが。
 最後ゴールドカード使用の+1倍さえ満たせばフルコンプになるから、しようかと検討しました。
 年会費も2000円ちょっとと安く、それを上回るだけのポイントは得られるので、変えることにしました。
 で、審査を申し込んで通ったのですが。
 その時に気づいたんですよ。
 カード変わったら、まあ、楽天関連はそのままでいいとしても、それ以外のクレジットを介して払っているものが全て変更が必要になったわけです。
 私は結構月額で払っているアプリやサービスが多いので、これが結構大変でした。
 まあ、一番大変なのはアベマTVなのですが。
 あれ、カード変更できませんって公式に書いてあって。
 必ずいったん解約してから登録しなきゃならないんですよね。
 結構大変なのでまだやってません。
 まあ、こんな感じですね。

 さて、執筆に関しましては、今進めているものを一旦止めてます。
 ここ数年は、応募先を絞り、そこの受賞作品を分析し、またそこで売れている作品を分析して、各作品を決めて投稿していました。
 つまり、使いまわしをあまりせず、一作書いて出す、という事をしていました。
 が、そうして見ると前より成績が確実に落ちました。
 だから、この作戦は失敗として見切りをつけることにしました。
 で、次の方策を考えているわけですが、プロットからの見直しが必要となるので、やり直しています。



最終更新 2018/02/18 21:43:40




トラックバック: http://d-maki.jp/tback/tback.php/2018/02/18

2018年3月25日の日記へ2018年1月21日の日記へ
HOME