2017年2月5日の日記へ2016年12月31日の日記へ
HOME



■広告

他人の代表 SFチック学園ラブコメディ


他人の代表 ファンタジーコメディ


オリジナル小説をブログ公開(一部課金)


道化童子のツィート  DKDZをフォローしましょう


#taninblogタグ

ブログに関するリアクションに関するツィートはハッシュタグ#taninblog
イベント、発行誌など、他人の代表に関する全般のツィートは、ハッシュタグ#dkdztaninを付けてください。

2017年1月29日の日記 
風邪と執筆。 [日常]
 大雪の降った二週間前から風邪を引いていましたが、何とか治りました。
 今回は重くもなかったので、早く帰ってきて麻黄湯飲んで寝て治しました。
 仕事ある時には漢方が一番なのですよ。
 ところで私、風邪引いてもほとんどせきが出なかったのですよ。
 これは薬飲んでるからなのか、CPAPのせいなのか分かりませんけど。
 とりあえず風邪は早々に治すに限るのです。

 そんなわけで、木曜日に土曜日の朝食の食材を買いに行ったら、サムゲタンの素というのが売っていました。
 サムゲタンは風邪に効くと聞いたので土曜日はこれにしようと思ったのですが。
 うちでは土日の朝に米飯がないのです、私もだからお好み焼きとか焼きそばを食べていたわけですが。
 サムゲタンは炭水化物成分がないのでどうしようかなあ、と思っていたのですが。
 その場でレシピとか調べて、うどんが合うかラーメンが合うか調べたのですが。
 レシピのジャガイモを入れる、というのがあり、まあ、ジャガイモも炭水化物だな、と思い、ちょうど安かったのでこれにしました。
 それで土曜日の朝、作ったのですが。
 煮込んだのですが。
 ジャガイモの存在感が強すぎて、サムゲタンというよりポトフに近い何かになりました。
 まあ、比較的手軽に出来たので、またやってみようと思います。
 というか、朝食のメニューに飽きているので。


 さて、95の初稿が出来たので、一旦寝かせて推敲をしようかと思います。
 その間になろう連載を書き進めます。
 なろう連載も今は二作連載してますから結構書き進めなきゃならないのですよ。
 頑張ります。


最終更新 2017/01/29 10:18:43




トラックバック: http://d-maki.jp/tback/tback.php/2017/01/29

2017年2月5日の日記へ2016年12月31日の日記へ
HOME