2016年10月29日の日記へ2016年9月19日の日記へ
HOME



■広告

他人の代表 SFチック学園ラブコメディ


他人の代表 ファンタジーコメディ


オリジナル小説をブログ公開(一部課金)


道化童子のツィート  DKDZをフォローしましょう


#taninblogタグ

ブログに関するリアクションに関するツィートはハッシュタグ#taninblog
イベント、発行誌など、他人の代表に関する全般のツィートは、ハッシュタグ#dkdztaninを付けてください。

2016年10月10日の日記 
最近のこと。 [雑談]
 えーさて。
 この二週間更新しませんでしたが、何をしていたかと言いますと、特に何もしてませんでした。
 ずっとなろう連載を書いていました。
 今月はHJの賞が締め切りですし、来月にはGAの賞もありますが、ほぼ全く手を付けていません。
 HJの方はあともう最終推敲一作と、ページオーバーしたので書き直し一作の二作ですが、GAはまだプロットが完成していません。
 それほっといて書いているわけですが。
 まあ、近況いくつかに分けて語りましょうか。

・ノクターン新連載
 小説家になろうの系列で、男性向け官能を主とする18禁小説を掲載するサイト「ノクターンノベルズ」で連載を開始しました。
 もう少し後にしようと思って少しずつ書き溜めていたのですが、先週の金曜日に「今日から始めるか!」とか考えて、まあ、三作くらい書きあがってたので、これを一日目で更新して、後は三日に一度くらい更新するかー、程度に考えていたのですが。
 初日三回更新は、まあ、日間に載るために誰もがやることですが。
 それが日間28位になりました。
 あ、これ、落ちるまで続けなきゃならないかな、と思って、その日から毎日更新したわけですが。
 いつの間にか一桁に落ち着いて、最高6位になりました。
 しょうがないのでこの一週間頑張って毎日更新しました。
 そろそろ徐々に落ちてきたので、更新回数を減らしていこうかとは思っていますが。
 いろいろ大変でした。

・ZenPad8
 カバー届きましたから普通に使ってます。
 大きさ的にちょうどアベマTV見るのに適しているので見るようになったのですが。
 あ、これいいな、と思った私はアベマTVの親会社であるサイバーエージェントの株を買いました。
 ちなみにまだ会員にはなってません。
 そういえば、どうしてZenPadを買うに至ったかを説明していなかったのですが。
 複雑なので抜き出して言いにくいのですが。
 一年半ほど前、Windowsタブレットが壊れたんですよね。
 で、修理をするんですが、サポートの返事が遅いのでこれは修理されて手元に戻ってくるまで時間がかかるなと思って、安いAndroidタブレットを買ったんです。
 で、それをひと月くらい使って執筆していたんですが、Windowsタブレットが戻ってきた後、それを電子図書用端末にしたのです。
 まあ、遅い端末ですがそれなりに使えました。
 で、それとは別に持っていたスマホのNEXUS5を、NEXUS5Xが発売されたときに、買い換えたのですが。
 買い替え予約の時にいた人が買い替え契約の日にはおらず、しかも店舗に一人しか人がおらずその人があまりよく分かってない片言の人だったので、若干私に不利な契約をしてしまって、転送量が3GBになったのですが。
 これまでカッフェではスマホでデザリングをしていたのですが、それでは足りなくなり、今年の4月くらいから楽天モバイルと契約してNEXUS5の方に入れたのです。
 それでしばらく使っていたのですが、そのとき持ち歩いているのが、Windowsタブレット、Androidタブレット、NEXUS5、NEXUS5Xだったのです。
 で、夏にそろそろ経年したWindowsタブレットの代わりにWindowsノートを買ったのです。
 これは11インチの小型の奴ですが、どうしても8インチのタブレットよりは場所を食うので、少しでも容積を減らせないかなあ、と思っ ときに、そうだ、SIMが入るタブレットを買えばNEXUS5分だけ減るじゃないか、と思ったわけです。
 それで買いました。
 今は、11インチWindowsパソコンと、ZenPad8とNEXUS5Xを持ち歩いています。
 余生を過ごすことになったWindowsタブレットのVenue8ProとNEXUS5は、それぞれ、トレーニングルーム専用のパソコン、料理撮影用のスマホになりました。
 まあまた、何かが壊れたら復活すると思います。


最終更新 2016/10/10 0:06:00




トラックバック: http://d-maki.jp/tback/tback.php/2016/10/10

2016年10月29日の日記へ2016年9月19日の日記へ
HOME