2016年8月28日の日記へ2016年8月7日の日記へ
HOME



■広告

他人の代表 SFチック学園ラブコメディ


他人の代表 ファンタジーコメディ


オリジナル小説をブログ公開(一部課金)


道化童子のツィート  DKDZをフォローしましょう


#taninblogタグ

ブログに関するリアクションに関するツィートはハッシュタグ#taninblog
イベント、発行誌など、他人の代表に関する全般のツィートは、ハッシュタグ#dkdztaninを付けてください。

2016年8月21日の日記 
コミ☆ケット [同人イベント]
 えー、コミケに行きました。
 もう一週間前の話ですが。
 この一週間ずっと仕事は休みでしたが延々小説書いていました。
 もうずっと小説を書く以外していませんでした。
 すべてなろう小説です。
 新連載に関しては6話まで書く→総没→3話まで書く→総没→1話を書く→没を繰り返し、結局書き溜め3話しかないまま、それを一日で消費して今ストックがありません。
 で、そろそろ日記書かないと忘れるかなと思って書きます。

・11時過ぎに家を出る
・来た電車に乗る
・普通列車
・一時間近くかかるけど乗り換えなしで行く
・正直、コミケに行くのはもうすべてメソッドが出来上がっているので、忘れ物はないけれど、何もしていないので不安になる
・まあ、スマホにICOCAとEDY付きカード入れているので、困ることはないし、パソコンと携帯を持っていたらどこでも執筆できる。
・それ以外は特に問題ない
・12時ごろ名古屋到着
・近鉄構内で新幹線のチケットを購入
・混んでないチケットを買うには、直前にも新幹線がある方が空いてる法則
・駅で弁当を買う
・昔はデパ地下に行って買ってたけどね、もう疲れたよ
・その時間を計算して30分後のチケットを買う
・移動
・ホームで弁当を買う
・10分で完了
・すぐ前に列車来るからまだ並べない
・乗る
・A-17席
・一番先頭の席
・ていうかガラガラ
・あのね、先頭ってパソコンしづらいのよ
・広いんだけど
・とりあえず弁当を食べる
・名古屋おもてなし弁当というのを適当に選んで買った
・名古屋名物を一つのパッケージにした弁当らしいけど
・天むす、味噌カツはともかく
・あんかけスパとひつまぶしは強引過ぎね?
・守口漬とかいらんからね?
・知らんかったけど、調べたら肉団子にコーチンが入ってたらしい
・まあ、おいしく食べました。
・楽天モバイルは新幹線内でも快適
・DoCoMoだからね
・曇っていたので富士山は見えませんでした
・この時書いていたのは、なろう新作でした
・四話目書いてました
・到着して新橋に移動
・ホテルに届いている荷物を受け取って部屋に入る
・四時過ぎまでボーっとしていようとボーっとしていた
・スマホ、タブレット、パソコンすべて充電プラスホテルWifiにつなげる
・トレーニングルームにあったUSB充電器(4HUB)を持っていったので、それを利用


・16時ごろホテルを出て、カッフェドクリエに移動


・執筆。
・そこそこ混んでる
・書きながら夕食行く場所を確認してる
・18時過ぎにクリエを出る
・適当にニュー新橋に行ってみた
・うまそうな店はあるけど、混雑
・新橋の街を30分くらいうろうろする
・うまそうなつけ麺屋を見つけて入る
・まずい
・量が多いから地獄
・コンビニ寄ってホテルに帰る
・その時間を待つ
・来た
・アキバブログさんのコミケ宣伝


・このときのログからだいたい明日売れないのが分かってきた
・とりあえずホテルでそのまま執筆しながら過ごす
・結構遅めになる
・あまり眠れずに起きる
・朝食(ガストバイキング)が6時からなので寝ずに起きてる
・6時から朝食
・Twitterに写真乗せたけど、野菜中心


・7時前には部屋に戻る
・8時過ぎに移動開始
・もちろん混んでるけど、ゆりかもめも数分に一回発車してるのでそこまででもない
・会場到着
・正直きつい
・特に東館への移動距離
・スペース到着
・設営
・金計算
・開始
・人が来ないのでずっと書いてた
・英語で迷子放送
・普通の迷子放送
・親が見つかった報告に巻き起こる拍手
・ずっと執筆してた
・ファミレスにいるのとほぼ同じ感覚
・ツイッター見ながら執筆
・終盤、荷物を送らなきゃならない地獄時間
・今回は新兵器
・荷物運び用カートを使用
・持ってたけど十年以上使ってなかった
・らくらく荷物搬送
・終了
・拍手
・今回は売れなかった
・もう、コミケのトレンドとかわかんね
・ホテルに帰ろう


・ゆりかもめが大行列
・18時に待ち合わせなんだけど
・炎天下の中、結構待ってやっと乗れる
・結構混み混み
・こっちは大荷物だから
・まあ、ホテルに帰る
・時間は17時40分
・もう時間がない
・すぐにまた出て18時ぴったり位に新橋の三角地帯へ
・「新橋の三角地帯」が通じていなかった
・新橋駅鳥森口から出て道の向こうの三角地帯に決まってるやろ!
・「誰もいない」とツィートした
・来た
・天乃聖樹氏(プロの作家)と甘馬鈴薯氏(プロの小学教師)
・ガストで話をする
・大半の話題は、小説家になろうの動向の話、紀柳氏の身の上
・この時までに6話まで書き上げていたなろう新連載を全て破棄してゼロから始めることに
・内容あまり覚えていませんが、気づいたら21時過ぎてた
・解散
・レジにて「割り勘でお願いします」「はい、それではそれぞれメニューを」「いえ、ですから割り勘で」「ですからメニューを」
・コンビニって、合計を等分に割る割り勘って誰もしてないんだね
・そのままコンビニに寄ってから帰る
・ゼロから執筆し直す
・寝て起きる
・今日は何もないけど、7時過ぎに朝食に行く
・やっぱりサラダ多め


・11時ごろまでだらだら書いてて、周囲から掃除の音がし始めたので出発
・もう待たなくていいから15分ご出発のを買う
・新橋から東京駅移動
・弁当は幕の内を買えば間違いない
・あれ? もう新幹線来てる
・乗ったらあと10分あった
・目の前にキオスクがあったのでちょっと行って土産を買ってきた
・土産ってねオーソドックスが一番
・ひよことかごまたまごとか東京バナナがよくって、そのアレンジ物は土産には向かない
・新幹線ガラガラ
・品川から乗ってくるだろう
・品川でちょっと乗ってきたけどまだガラガラ
・そのまま新横浜を過ぎても変わらず
・曇ってたから富士山は見えず
・そのまま名古屋駅へ
・準急に乗る
・もちろん書いてた
・駅について降ってるかどうか微妙な感じ
・あ、これヤバい
・急ぎ足で駐車場へ
・いきなり大雨
・ぎりぎり間に合ってそのまま帰宅

 こんな感じでした。
 ここ二回、売上が悪いですね。
 何の問題かもうわかりませんけど。



最終更新 2016/08/21 19:46:08




トラックバック: http://d-maki.jp/tback/tback.php/2016/08/21

2016年8月28日の日記へ2016年8月7日の日記へ
HOME