2016年8月21日の日記へ2016年7月31日の日記へ
HOME



■広告

他人の代表 SFチック学園ラブコメディ


他人の代表 ファンタジーコメディ


オリジナル小説をブログ公開(一部課金)


道化童子のツィート  DKDZをフォローしましょう


#taninblogタグ

ブログに関するリアクションに関するツィートはハッシュタグ#taninblog
イベント、発行誌など、他人の代表に関する全般のツィートは、ハッシュタグ#dkdztaninを付けてください。

2016年8月7日の日記 
パソコンを買った話。 [コンピュータ]
 パソコンを買いました。
 今度はモバイルの方です。
 11.6インチでPentiumN3700、128GBSSD、4GBメモリのOFFICE付きですが。
 特徴は真っ赤なことです。
 カバーもボディも真っ赤です。
 それだけでこれを買うと決めました。
 私のラッキーカラーは赤とピンクです。
 ベニューのカバーもNEXUS5Xのカバーもピンクですし。
 で、これですが、Officeの一番安いのでもつけると2万するんですよね、最近のは色々あって。
 OFFICEなし49980円、OFFICE付き69980円の差があるとちょっと悩むわけです。
 元々、モバイルでWord作業ってあまりしてなかったんですよ。
 プロットがEXCELで書いてあるので、それを確認すればいい程度ですし、そもそもAndroidで執筆していた時はKINGSOFT OFFICEで確認していたのです。
 ですから、KINGSOFTもいいかなと思って最上位のを見たら5400円だったのです。
 これを買って、55380円でいいか、と思ったわけですが。
 今週からDELLが15%オフを始めたのです。
 で、これを適用すると、59483円まで下がるのです。
 55380円と59483円の差なら、まあ、MSを買おうかなと思ってもう注文したのですが。
 よく考えたら、OFFICEなしも安くなるから、47883円になるんですよね。
 まあ、もう買ってしまったのでこれを使います。
 更にプラスして128GBのMSDカードを買いました。
 台湾製です。
 この辺多分、よく知らない人は知らないともいますが。
 SDカードというのはフラッシュメモリは東芝、規格はサンディスクが特許を持っているのですが、日中友好以降、台湾という国は、日本政府は公式に存在を認めていないのですよ。
 ですから台湾の企業が特許を無視して製品を作っても企業はそれを中国に訴えるしかないわけです。
 ですから特許料払っていない分安いんですよね。
 おそらく巷で売ってる激安のフラッシュメモリとかSDカードはみんな台湾製だと思います。

 で、後、どこにも入れられなかった3TB内臓HDDですが。
 HDDケースを買って外付けにして新PCに付けました。
 ついでに2ベイにしましたから、追加も可能です。
 が、何一つ使う用途がありません。
 取り合えずあるだけです。
 そのうちTVパソコンに吸収されるかもしれません。

 今週はなろう連載を書いていました。
 連載は増やすかもしれません。
 もうすぐ終わるので。


最終更新 2016/08/07 22:06:38




トラックバック: http://d-maki.jp/tback/tback.php/2016/08/07

2016年8月21日の日記へ2016年7月31日の日記へ
HOME