2016年6月5日の日記へ2016年5月15日の日記へ
HOME



■広告

他人の代表 SFチック学園ラブコメディ


他人の代表 ファンタジーコメディ


オリジナル小説をブログ公開(一部課金)


道化童子のツィート  DKDZをフォローしましょう


#taninblogタグ

ブログに関するリアクションに関するツィートはハッシュタグ#taninblog
イベント、発行誌など、他人の代表に関する全般のツィートは、ハッシュタグ#dkdztaninを付けてください。

2016年5月29日の日記 
パソコンが壊れた。 [コンピュータ]
 サブメインパソコンが壊れました。
 おそらくHDDです。
 V/Bが調子悪くてそっちがそろそろかなと思っていたのですが、先にこっちが来ましたな。
 このサブメインは現代稼働している中で一番古く、何度か壊れてレストアしたものなのですよ。
 最初はWindowsXPだったと思います。
 メインPCとして買いました。
 それがHDDが故障して、その時はHDDを新しく買いなおしてDSPのWindows7を買って今の状態になったわけです。
 その後、さらに壊れてちょうど当時楽天が優勝してセールをやっていたので、そこで新メインPCを買いました。
 そんなとき、このパソコンはV/B替えれば直ることに気付いて交換して直しました。
 とはいえもう、新メインPCを買ったので、サブメインPCとして、数少ない32ビットデスクトップとして、あとiTunesの接続に使ってました。
 が、更に半年前にメインPCが壊れたため、そこからメインPCに逆戻りました。
 それがついに壊れました。
 そんなわけで、メイン系のPCがなくなってしまいました。
 メイン系のPCは特に何もやることないのですが、今やっていたことは。
・iTunesの管理
→別のPC(執筆用兼テレビPC)に移動しました
・ツイッター道化童子アカウントのチェック
→何ともしていません。
 まあ、ほぼ鍵アカウントにしか書きこんでいないのであれですが

 とりあえず、そろそろデスクトップを買いたいのですが、今月は通勤定期券の切れる時期で、六か月分を支払わなければならないわけです。
 だからどうしようかはまだ検討中です。

 さて、90を完成し、送りました。
 次の執筆を考えていますが、まだプロットすらありません。
 今度のプロットはまた書き方を変えようかと思っていますので、また時間がかかりますね。
 次はHJ向けを書きますので、それに対応したプロットを構築します。


最終更新 2016/05/29 13:15:19




トラックバック: http://d-maki.jp/tback/tback.php/2016/05/29

2016年6月5日の日記へ2016年5月15日の日記へ
HOME