2016年3月20日の日記へ2016年3月6日の日記へ
HOME



■広告

他人の代表 SFチック学園ラブコメディ


他人の代表 ファンタジーコメディ


オリジナル小説をブログ公開(一部課金)


道化童子のツィート  DKDZをフォローしましょう


#taninblogタグ

ブログに関するリアクションに関するツィートはハッシュタグ#taninblog
イベント、発行誌など、他人の代表に関する全般のツィートは、ハッシュタグ#dkdztaninを付けてください。

2016年3月13日の日記 
新モバイルとデスクトップ買いたい。 [コンピュータ]
 さて、先週から楽天モバイルを使っています。
 平日休日使用してみて特に私の通信状況には特に問題ないと判断しました。
 何しろ通信はDoCoMoですからね。
 一応通信業者は、楽天モバイルは通信使用者ですから、悪い電波を割り当てることは法律で禁止されているので、通信自体はDoCoMoも同等の品質なのですが。
 問題はサーバにたどり着いてからの処理なのですが、そこはIT企業の楽天ですから、そこまで問題ではありません。
 で、朝夕カッフェの時にはこれを使うのですが。
 当然この間は、NEXUS5Xの方もWifiになるので、執筆に使うWindows10タブレットとも旧NEXUS5からの通信になります。
 速度に問題がないことは先ほども言いましたが。
 問題が一つ発生しました。
 バッテリーが持ちません。
 バッテリー100%で家を出て、朝カッフェで使い終わるともう50%ギリギリです。
 そして、半分バッテリー死んでるのか、50%切ると落ちます。
 だから、場合によっては朝切れることもあります。
 まあ、4か月前までこれ使ってたんですけどね。
 とりあえず職場では前に使っていた充電器を用意して再充電出来ますので、夜カッフェには間に合いますし、充電バッテリーは持ち歩いていますので問題はないのですが、ちょっと問題ですね。
 ちなみに休日は超容量かつソーラー充電付きのバッテリーを持ち歩いています。
 で、使用量ですが、ちょうど分散されて、これからNEXUS5Xで64GBにしたので入れようと思っていたKOBOを使っても問題ない環境が整ったと思います。

 それはそうと、デスクトップが欲しいのです。
 半年前にメインPCが壊れ、旧メインを戻したのですが、これが遅くてすぐ落ちるので困っています。
 パソコンを探しているのですが、
・Officeなし(ライセンスが余ってるので)
・モニタなし(LEDのが余ってるので)
・メモリ8GB
・セレロンじゃないの
 で五万ちょっとで探しています。
 が、その値段で探すと、品質が一定以上信頼できるメーカーとなると、DELLくらいしかないんですよね。
 金に余裕が出来たらDELLで買いましょう。


最終更新 2016/03/13 13:25:43




トラックバック: http://d-maki.jp/tback/tback.php/2016/03/13

2016年3月20日の日記へ2016年3月6日の日記へ
HOME