2016年1月18日の日記へ2015年12月29日の日記へ
HOME



■広告

他人の代表 SFチック学園ラブコメディ


他人の代表 ファンタジーコメディ


オリジナル小説をブログ公開(一部課金)


道化童子のツィート  DKDZをフォローしましょう


#taninblogタグ

ブログに関するリアクションに関するツィートはハッシュタグ#taninblog
イベント、発行誌など、他人の代表に関する全般のツィートは、ハッシュタグ#dkdztaninを付けてください。

2016年1月2日の日記 
コミケ89のこと。 [同人イベント]
 今年も月末三日間東京に行ってきました。
 まあ概ねこれまでと同じでしたね。
 というわけで、今年も箇条書きしてみましょう。

・29日朝はいつもより1時間遅く起きる
・朝は塩焼きそばを作って食べる
・午前中はのんびり執筆をする
・新幹線の切符は買ってないのでのんびり行こう
・地元の駅に12時半くらいに到着
・それなりに混んでる
・けど座れた
・普通列車のままで執筆しながら名古屋に向かう
・名古屋で新幹線のチケット買ったけど、普通に替えたので20分後のを購入
・その間に弁当を買う
・名古屋名物弁当
・新幹線は思っていたよりも空いていました
・とりあえず執筆をして過ごしていました
・まあ、それなりに進みました
・東京駅はかなり混み合っていましたので、そのまま山手線で新橋へ
・今回はいつもと違うホテル
・まあ、距離的には大して変わらないけど
・ルノワールの上のところ
・なんか、バストイレのドアがガラスなんだけど
・ラブホか
・部屋で落ちつくとWifi電波来てるけどつながらない
・パスワードどこだ?
・見つからなかったので、持ってきたポケットWifiをつなぐ
・ニコニコでのんのん一挙がやっていたので見る
・17時半に終わる
・とりあえず、カッフェに行くか、と近くのクリエに行く
・結構混んでたけど、席確保
・一時間ほど執筆する
・ちょうど飯時なのでどこかに行こうと検索
・近くにタンメン屋があるので行ってみる
・それなり?
・食べて、コンビニに寄る
・焼き鳥が欲しい
・皮、モモタレ、モモ塩の三本を
・片言の店員にそれぞれ三本ずつ入れられる
・面倒なのでそのまま買う
・部屋に戻る
・いろいろ充電機器が大変
・あ、Wifiのパスワード見つけた
・すべて切り替え
・池上さんの番組を見ながら執筆
・Working!!を見ながら執筆
・いつもと同じくらいの時間に寝る
・めぐリズムを付けて寝る
・朝4時半くらいに起きてしまう
・朝食は昨日買っておいたおにぎりとサンドイッチ
・7時前くらいにホテルを出発
・ゆりかもめは座れこそしなかったけど、そんなに混んでなかった
・8時過ぎに
・島端だから色々面倒だろうなあ、とは覚悟してた
・案の定というか、島の一つが大所帯で後ろにかなりはみ出してて
・左隣は最初だけ大所帯
・しかも多分コアメンバーはカップル
・とりあえず、一息ついてから新刊を確認する
・ゆうパック取りに行く
・設営開始
・並べ方を色々検討
・あと、執筆スペースも確保しつつ
・目の前にタペストリーを掲げつつ、タブレット&キーボードで執筆スペース確保
・開始まで執筆していようか
・寒い
・バッテリーの関係で、ノートに変更
・ピンポンパンポーン
・拍手
・ただいまからコミックマーケットを始めます
・拍手
・開始直後はどうせ売れないから執筆続ける
・集中出来ないくらいの間隔で売れる
・目の前にタペストリーを置いていたので、新刊を買いたい人が隣のスペースに話す事案発生
・タペストリーを横にどける
・執筆まる見え
・そう言えば緋色さん近くのスペースだっけ
・探してみる
・何か恋人同士が寄り添ってる
・違うかな
・もしそうなら許せない
・昼食はおにぎりとサンドイッチ
・朝食と同じや
・食べていると人が挨拶に
・天乃さん
・誰?
・ああ、作家・ライターの
・いきなりだったので戸惑い
・他にも何人か挨拶とかスカウトとか
・あと、隣の女性がメイドコスだったんですが
・よくあることですが、私の一挙手一投足にビビる感じで
・あと、座ってる私の肘あたりの丈のミニスカだったのですが
・礼したり下のもの取るの注意してほしかった
・まあ、そんな感じでほぼ執筆しながら本売ってました
・売り上げは去年より悪い感じですか
・ジャンルの門問題だと思いますが
・まあ、同人で人気ジャンルを追いかけるのは違うのでそれはそれでいいのかと
・2時半を過ぎて、宅配荷物をまとめ始めます
・3時前に宅配に持って行く
・場所を間違える
・重い
・この一年、筋力トレーニングをしていなかったので、瞬発的な腕力はあるものの、持続的腕力がない
・宅配列は大行列
・ガレリアでやっていたけど、回りまわって館内まで列が伸びてる
・荷物持って何度も移動
・途中で腕力と握力が完全に死んだ
・汗だくになって移動を続ける
・帰ってきてへろへろになって、水分を取る
・体調は一気に悪化
・筋力の持続力に関しては若い女の子よりないことが分かったので筋トレを再開しないと
・ピンポンパンポーン
・拍手
・コミックマーケット二日目を終了します
・拍手
・片づけてゴミ捨てて帰宅
・帰りの電車も座れる
・スマホで執筆
・混んでくる
・周囲日本語での会話ないし
・新橋のホテルの帰ったのが17時くらい
・腕が死にかけてる
・汗かいたから風邪気味
・とりあえず、18時直前までホテルで休養
・直前に集合場所へ向かう
・集合場所に着いた
・声をかけられた
・誰?
・9年ぶりに会う神名あやるさん(今回のイラストを担当していただいた漫画家)
・前に会った時には少年のような感じだったのにもうアラサー
・月日は残酷
・私が来るまでに天乃さん朧豆腐さんと合流済
・行き先も決まって他のでついていったジョナサン
・業界の話
・傾向の話
・編集受けのいい物
・下読みの話
・作家のあるべき立場の話
・二時間経ったので移動して地下の居酒屋
・こっちもついていった
・適当に飲んで食べて話した
・結構勉強になったので、今後の方針を考える
・22時になったので解散
・神名さんに部屋まで来てもらい本を渡す
・そのくらいのタイミングでパケットが切れる
・ホテルではWifiあるし、自宅でももちろんある
・使うのは、31日の移動中だけ
・迷った末、500MBを購入
・カッフェでカプチーノ一回分だし
・疲れたのでそのまま寝る
・めぐりズムもせずに寝る
・起きる
・5時台にホテルを抜け出して駅に行って新幹線のチケットを買う
・12時ちょうどのグリーンを購入
・帰りにコンビニに寄る
・が、特に買うものがなかった
・一旦部屋に戻る
・12時発なら、朝食をいつ取るか
・2階のルノワールで朝食880円
・高い
・10時くらいに出て、クリエに行って食べながら書こう
・10時過ぎにホテルを出る
・カートを送ったりマフラーを忘れたりしてちょっと遅れる
・10時25分にクリエ到着
・思ったより空いてる
・カプチーノとエビのサンド
・880円
・同じやん
・ただ、物凄くうまかった
・クリエのサンドってこんなにうまいのか
・毎週行ってて、カプチーノしか注文したことがなかった
・クラスの地味な女の子にふとした時に身体触れてしまって柔らかくてそれから意識してしまうような感覚
・逆算して11時20分に出ることに決める
・11時20分に出た
・30分までに電車に乗る
・40分までに東京駅に着く
・土産と弁当を買って50分までに
・あれ? 土産買った段階でまだ40分だけど
・弁当は名店街行くの面倒だし上でいいや
・大行列
・しょうがないのでホームで買う
・ホームも結構人はいる
・本当に適当に横浜中華弁当でいいや
・55分まで新幹線開かず
・隣に人はいたけど、執筆してた
・1時間半はすぐに経過
・到着
・新年からしばらくは87を書く
・これ今後のルール
 そんなわけで、Twitterで有効な宣伝方法が分かったので、今後に活かしていきます
 今回購入された方、会いに来てくれた方ありがとうございました。



最終更新 2016/01/02 7:52:53




トラックバック: http://d-maki.jp/tback/tback.php/2016/01/02

2016年1月18日の日記へ2015年12月29日の日記へ
HOME